「チカラン日本人学校編入学手続きのご案内」

この度は入学願書申し込みを頂きありがとうございました。予てよりご案内の通り4月4日、5日に学校で編入学の手続きを行います。改めて以下の内容をご確認頂いたうえ、来校申し込みをお願い致します。

1.日時:4月4日(木)・5日(金) 8時~17時

2.場所:チカラン日本人学校 1F 事務室

3.入校:予め名前を登録しますので、校門のセキュリティチェックでガードマンに氏名を名乗って下さい。

4.当日の連絡先:02150106355 (4月開通予定。まだ開通しておりませんが当日までに開通します。)

5.会場に持参いただくもの:下記提出物一式と室内履き

6.申し込み:入校の事前登録と混雑の緩和のため予め申し込みを下記の通りお願い致します。

 

(1)提出物

1)CJS編入学誓約書
CJS編入学誓約書

2)CJS設立寄付金の領収書の写し又は、ジャカルタ日本人学校維持会チカラン校会員証(配布されていない場合は不要)
領収書はジャカルタ日本人学校維持会発行のものと海外子女教育振興財団発行のものがございますが、どちらも有効です。

3)CJS入学ご連絡 (法人会員のみ)
日本人学校維持会に法人会員として入会された場合は「入学ご連絡」フォームに所属企業の代表者の署名又は捺印のうえ、
提出頂きます。予め印刷のうえ、ご準備をお願いいたします。
CJS入学ご連絡

4)在籍証明書、健康診断書、歯科検査証、指導要録の写し(在籍校で渡されたもの)
現在の在籍校がヒカリジャパニーズスクールの方は、当校から直接郵送されると連絡がございましたので不要です。
在籍校より手渡しではなく郵送の連絡を受けている場合は、事前に学校事務室宛てご相談ください。

5)CJS通学届
学校の通学基本方針は以下の通りです。チカラン日本人学校通学基本方針
入学願書オンライン申し込みの不備で一時的に願書内にスクールバスの記載がございましたが、スクールバスは御座いません。
現在は修正済みですが、混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。
CJS通学届

 

(2)申し込み

以下の事項をご記入(入学希望登録時と同様、カット&ペースト)の上、ホームページの問い合わせから(以下のURLリンク)又はメールにて直接 CJS QA help <cjs.QAhelp@gmail.com>あてに送付下さい。

https://cikarang-japanese-school.com/contact.php

手続受付希望時間帯が集中した場合は、混雑を避ける為に調整させていただく場合がありますことを予めご了承願います。

なお、当日は保健室の先生が待機します。お子様の健康面などで相談のある方はその旨、記載下さい。
又、学校側からお話を伺うことも御座いますので予めご承知おき下さい。

会社名:

保護者氏名:

連絡先:

受付希望日時:
(17時以降も対応します。ご希望の場合の時間を記載してください。または両日不可の場合は希望の日時を記載して下さい)

参加人数:
(お子様帯同される場合はその旨記載ください。)

保健室への相談希望:

 

(3)学校からお渡しするもの

1)車両通行証
入校時に校門にてセキュリティチェックにて車両通行証を提示頂く必要がございます。4月18日の入学式(編入も含め全員出席)には忘れずにお持ちください。また、今後の入校車両の確認上、極めて重要な通行許可証となりますので紛失などされないように充分ご注意下さい。万が一紛失された場合は必ず学校事務室にご連絡下さい。

2)保護者用入校証
学校内で着用頂く入校証を配布致します。入校証も不正侵入の管理上、重要になります。紛失には充分ご注意ください。万が一紛失された場合は必ず学校事務室にご連絡下さい。

3)学校生活のしおり
校内の地図など学校生活で必要となる事項を記載したしおりを作成中です。今回初版として作成しているため、完成前のDraft版となりますことご了承ください。完成版は別途出来上がり次第お渡しします。

4)入学式のご案内
4月18日に開校のうえ、入学式を執り行います。当日は開校宣言のうえ入学式、始業式を行いますので、今回受付を済まされた児童生徒、保護者は全員ご出席頂きます。当日の式次第、ご案内をお渡しします。

以上